
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コント更新再開・・・?

TS3J0001_20100704002918.jpg

零風「皆さんお久しぶりです、この姿でここに出るのは初めてでしたかな?」
「そろ~・・・」
TS3J0002.jpg

「ここの更新に間が空き過ぎている上に暇が無いと違うんかい?!」
零風「痛っ!?あと何故みんな関西弁・・・」


TS3J0003.jpg

零風「えと・・・何故皆さん攻撃を?」
劉備「なんだかんだで結局こっちのサイトが放置気味だったから」
00「俺も劉備と同意見だ、お前は歪んでいる、いろんな意味で」
なのは「そうですよ、それにお暇が無いからしばらくは本館の一部の更新が止まったというのにこっちで再開だなんてある意味詐欺ですよ」
霊夢「ただ何となく、なんか文句でも?」

TS3J0004.jpg

零風「文句て・・・なんでビンで後頭部を殴るかなぁ・・・凶器ですよ?」
霊夢「おおぬさであんた殴ったらおおぬさが折れるでしょ?MSって要は鉄で出来てるんだしあんたの場合は更に実弾を無効にする装甲をしてるそうじゃないの、これくらいで弱音を吐かないの!」
零風「いや、そのおおぬさで隣のMSの刃物を受け止めてたではないか・・・その隣のMSの蹴りも中々痛い・・・」
00「俺は接近戦に特化しているからな、これくらいのハイキックが出来ないとな」
零風「いやいや、接近戦といっても00は剣を使わないと・・・あとなのはさん、それは殴るものじゃありません・・・」
なのは「フェイトちゃんのバルディッシュ・ザンバーよりはましでしょ?♪」
零風「『でしょ?♪』じゃないでしょ・・・あと劉備の攻撃だけは当たらなかったな・・・」
劉備「あ、やっぱり?じゃあ後で星龍斬だな」
零風「え~・・・OTL」



TS3J0005.jpg

劉備「で・・・暇が無かったのじゃないの?」
零風「僕もそう思ったんだけど、これが意外にもそこそこ時間が余ったりね~・・・」


TS3J0006.jpg

なのは「じゃあ何で本館の方でコントの更新再開しないの?まだ話は終わって無かったですよね?」
零風「あ~・・・それについてはだな・・・」


TS3J0007.jpg

零風「本館は身近な人の中で変に有名でな・・・こういうのをネタにして弄る人も居るんだよ・・・」
なのは「あ~・・・」
劉備「それは・・・まあ・・・」
霊夢「リアルな問題、悩みねぇ・・・」
00「う・・・うむ・・・」


TS3J0008.jpg

霊夢「じゃあ・・・あれ?コント本編とかもこっちでやっちゃうの?」
零風「それも考えたが・・・」


TS3J0009.jpg

零風「FC2でのブログの編集って慣れないんだよな~・・・」
劉備「ここの更新が止まってた理由もそれか!?」
霊夢「それくらいはあんた・・・頑張んなさいよ・・・」


TS3J0010.jpg

零風「まあ本編に関してはなにも決まっておりませんが、今度こそはしばらくこっちの更新も続くのでよろしくお願いします」


零風「最後に今回登場した簡単なコントの登場人物紹介でも(これも毎回やっていこうかと)」

TS3J0011.jpg

りゅうび
劉備ガンダム  (登場作品:BB戦士三国伝 CV:梶裕貴)

本館、別館共にコントでは主人公である(はず・・・曹操軍の反乱編から猛暑の中の地獄の特訓編まで長期不在だったこともあるため少し怪しい・・・)
性格に関しては原作通り、陽気で楽観的である。ツッコミ役のつもりだが・・・


TS3J0012.jpg

しょうれってい
翔烈帝 劉備ガンダム  (登場作品:BB戦士三国伝)

龍帝剣に眠る龍帝の魂を宿す龍輝宝<りゅうきほう>を纏い、覚醒した劉備の姿。
その力は圧倒的なもので、天玉鎧・炎鳳<てんぎょくがい・えんほう>と合体した曹操とも互角に渡り合えた。
なお的盧<てきろ>という愛馬も存在するが、コントでは未登場。


TS3J0013.jpg

ダブルオーガンダム  
(登場作品:機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 搭乗者:刹那・F・セイエイ 搭乗者CV:宮野真守)


劉備に次いでの主人公、『猛暑の中の~』の二編こそ登場してないものの登場話数から考えて確実であろう。
GN粒子の生産量を二乗化するツインドライブシステムを搭載している為、戦闘力もMSということもあり他の主人公と比べて長けている。ただし搭載している2つのGNドライブの同調率が安定値に達していない事から、GNドライブを搭載しているガンダムの全力とも言えるトランザムシステムが基本的に使用できないため、全力を出せていない。

※本コントでのMSの性格は搭乗者に準ずる(時々SDガンダムフルカラー劇場でのMSの性格になることもあるが)
性格は2ndシーズンでの刹那に準じているので、基本静かで口数も他の人物と比べてそれほど多くないが、結構仲間思いである。


TS3J0014_20100707152658.jpg

ダブルオーライザー
(登場作品:機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 搭乗者:刹那・F・セイエイ&沙慈・クロスロード)

ダブルオーガンダムが支援機のオーライザーと合体した形態。オーライザーにツインドライブの安定稼動をさせるための制御システムが搭載しているので、トランザムも使用可能になり戦闘力も格段に向上している。
性能面でも通常のMSはおろか、GNドライブを搭載しているガンダムすらも凌駕している(名前についてもガンダムを超越したMSとのことでガンダムという名称がついていない)ので登場人物の中でも最強とおもわる。
だがそれだけの性能を持っている為なのか、本コントでは合体回数も少なく有効活用も出来ていない(本人談)

ダブルオーライザーにはまだ未使用のシステムもあるのだが、それを使うことになるのは果たしていつか・・・?


TS3J0015_20100707152657.jpg

たかまち
高町 なのは  (登場作品:魔法少女リリカルなのはStrikerS CV:田村ゆかり)

00と同様に劉備に次いで主人公、『曹操軍の反乱編』以降からは出続けてはいるが交戦回数は00と比べて少なめ。
原作では体に大きく負担が掛かる程の反動が出てくるような砲撃魔法を多用(と言う程でもないが)したりと後遺症が残るほどに至るまでの無茶をしていたが、本コントは割と平和だったり例え戦闘が起こったとしても別の多くの強者も駆けつける事が多いためここではそんな無茶をすることは多分無い。
性格も何故かStrikerSに比べて少し幼い感じになってしまっているのはおそらく本コントでの平和ボケによるものだと信じたい。


TS3J0016_20100707152657.jpg

はくれい れいむ
博麗 霊夢  (登場作品:東方Project<東方紅魔卿以降の弾幕STG、弾幕格闘アクション>)

ほぼ新参者ではあるものの原作での立ち位置の関係で00やなのは同様、主人公の座を得ている。
原作同様、幻想卿というほぼ別世界に住んでいたが何らかの理由で本コントの世界に迷い込んで来た。
戦闘力に関しては幻想卿での数々の戦闘経験もあってか、ダブルオーライザーを除くソレスタルビーイングのMS全機と同時に相手をしてもほぼ互角に戦える程の実力を持つ。
性格は厄介事に首を突っ込むのが好きといった感じだが別に好戦的ではない、多分・・・。

※原作通りの性格では都合があまり良くなく、またここの管理人も原作の霊夢の性格を余り理解していないので二次創作の霊夢によくある性格に準ずる。
よって本コントの霊夢は少しツンデレである。
[ 2010/07/04 00:39 ] サイト関係 | TB(1) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/23 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://underskyfreedom.blog105.fc2.com/tb.php/21-e00f0353


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 11:30] URL






